先週会社に行けなかった理由 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

なんで会社に行けなくなったのかと言うと、理由は2つあって



1つは今までやっていた業務を取り上げられてしまったこと。


やりがいがなくなった。

入社後に新設された業務で、説明は省くけどほぼ同期で入った社員たちがやっている業務よりも難易度が高く、

納得いかない部分もあったけど、自分を鼓舞してやっていた。

楽しめるように自分で自分を洗脳していた。

ブログにも楽しいってわざと書くようにしてた。

本当に洗脳。

宗教にハマってる人って、教祖が死んだらこんな感じになるのかな?


それを

お金も時間もかかるから止めます!

ってさ。

時間かかりますよ、年単位で。

って何度も何度も訴えたけどね。

それでもやるって言うから頑張ってたんだけど。


まぁ会社員だから、そんなこともあるかなって思って、

だったら入社時にやる予定だった本来の業務(今めっちゃ売上上がってて調子良い)に就くのかなって思ったら


そっちの仕事はお前にはやらせねーよ、と。

その仕事やりたいなら見た目服装変えろと言われて随分前に変えたんですけどね、髪の色、靴の色、シャツの色。

もともとやらせる気なんて無かったけど、なんか理由がなきゃ駄目だから、アピアランスを指摘してみたら本人が直して来ちゃって、

(たぶん直さないと思われてたwww)

まぁ本当の理由はその業務のドンやってるおっちゃんが私のこと好きじゃないんだと思う。

理由は察しがつくけど、社長に頼まれて、そのおっちゃんの癇に触ることを悪気なくやっちゃったから。

(社長がうちの会社に引き入れたいと何年も狙ってた人が、たまたま前の会社で私の上司だったから、スカウトするのに協力した。

おっちゃんは私の元上司が気に入らなかった。

結局元上司は入社してないけど。)

私のせいじゃねーよ。


で、いま何やってるかっていうと、全く経験のない業務。

成果出さなかったら異動だって。

異動させたいからやらせてるだろ絶対。


まぁ、私のやる気とラッキーが重なれば異動にならない可能性もあるけど、

部署の仕事はやらせない、

担当業務は止めさせます、

ってことだから、残ったところで何をするんだと言う話でもある。


辞めさせるって裏で決まってんのかなー?

そんな悪いことした覚えはないから違う気もするが。




2つ目は出張経費。


今どき安いホテルなんてそんなに無くてね、上司に相談して予算オーバーしても経費承認するからいいよって言われてた。


それを急に厳しくなった経理に突っつかれて、

(本当に今月から急にwww)

てっきり上司が

あ!それ俺が承認しちゃった!

ごめんごめん次からやめるねー

って言うのかなとか思ってたら


俺そんなの知らないけど、アイツが勝手に予算オーバーのホテルに泊まりよった

(要約)


みたいなことを言われ、

経理全員+経理役員+上司vs私

の状況。

(今も。)


なんで私コイツのために仕事頑張ってたんだっけ?

もうコイツの下で働くの無理かも。


そう思い始めたら、向こうも私と仲良くしてると自分の立場が悪くなるって思ったのか

パワハラっていうか物凄いモラハラ上司に変身。


え、もう本気でコイツと働きたくない。

というか話すと頭痛が酷いし吐き気もするし、動悸はするし、これアカンやつ。



経費の支給に待ったがかかったので、財政難になりそう。

(関係ない経費まで差し止められてるし。)


あ、そうだ。

荷物置いとくのとアポまでの時間に事務作業するために、ホテルに延長料金払ったのを

寝坊した

って決めつけられたってのもあった。

(寝坊もクソもそもそもアポが14時だって言っとろうが。)

大荷物持って物件調査行くのが正しかったのかい?

ホテルは荷物預かってくれないし。

ロッカーはいっぱいだし。





こんなことが月初2日目にほぼ同時に起こり

優しかった上司は人が変わってしまい

愛するように努めた担当業務は予告もなく無くなり

与えられた仕事は今までの経験もスキルも活かせない。



上司を無視して与えられた仕事を頑張ってみる、

という選択肢もあるんだろうけど、

本来が我慢強くないので頑張ってる間に白髪生えそう。


休もうかどうしようか考えてる。




なんにも考えないで薬が効いてくるまでの間に

会社のトイレに逃げ込んで書きました。

読みづらいと思う。

ごめんなさい。


(今日は安定剤大量服用の上出社。

本当に会社行かない、もう二度と出社しない。

って覚悟がまだできない。)


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。