ベトナム⑲正直な商売 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

前回の記事はコチラ

サイゴンスクエア内のブランド品(偽物)やキャラクターグッズ(偽物)を掻き分けて進んでいくと、コーヒー豆を売っているお店があった。

首を横に振ると今度は韓国語で話しかけてくるwww
もう一度首を横に振るとカタコトの日本語で話しかけてくれた。

ジャコウネココーヒーを探していると話すと

店「アルケド、とっても高いヨ!」

妻「いくら?」

店「本当に高いカラ、こっち買った方がイイヨ。
これはニセモノ、ジャコウネココーヒーの30%の値段ネ!」

妻「ジャコウネココーヒーはいくらなの?」

店「100グラム80万ドン(5,000円くらい)ダヨ!
ニセモノは25万ドン(1,500円くらい)、ニセモノ買ったほうがイイヨ!」

妻「いや、本物買いたいんだが…」

店「ニセモノもオイシイよ!」

頑なに偽物をニセモノと偽らずに勧める、ある意味正直な商売

妻「本物が買いたいけど80万ドンはちょっと高いから55万ドン(3,000円ちょい)にしてくれない?」

店「ジャコウネココーヒーは55万ドンはムリよ!
ニセモノなら200グラムで25万ドンでイイよ!」

偽物が一気に半額になった滝汗
しかし妻も負けない。

妻「本物しかいらない。
55万ドンにならないんだったらここでは買わないよ。」

店「えぇー…
ちょっとマッテ…聞いてくるカラ。」

店の奥にいる親だかボスだかに聞きに行った模様。

店「55万ドンでイイヨ…」


妻、勝利。


というわけで、友達からの頼まれごとは果たしたのでした。

翌日は復活した友達と素敵な朝食&ランチを楽しみます。

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。