ベランダでゴーヤを育てています。

退院して家にいた私が新たに始めたこと・・・

クローバー緑のカーテン栽培(ゴーヤ、四角まめ、あさがお)
クマノミアカヒレ&ビーシュリンプ飼育

何か積極的にできる状態ではないけど、
無性に何かを育てたくなった。

パワーが落ちている自分を補ってもらうかのように
何か生きているものからパワーをもらおうとしたのかな。

特に毎日ニョキニョキのびるゴーヤのツルには目キラキラビックリ

まるで触手のように長~くのびて、
がっしりと巻きつく先を確保。
その巻き方が「そんなに~!?」ってくらいにスゴイ。

火星たんけん3.0-つる1
超強力バネ?

火星たんけん3.0-つる2
名古屋巻き?

火星たんけん3.0-つる3
今度どこいこう?

火星たんけん3.0-つる4
みんな個性的


ゴーヤの花
火星たんけん3.0-ゴーヤの花
小さくて可愛いですコスモス




ペタしてね



にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村