午前中は朝散歩。
今日は都立家政→練馬駅→石神井川沿いを城北中央公園→江古田のルートをウォーキング。
曇りで湿度が低くてすごく歩きやすい。
GOOGLE MAPで測定したら約13.6Kのウォーキングだった。



 

最近お気に入りの城北中央公園の森で読書したりラジオ聞きながらまったり。
公園は、ランニングやウォーキングしている人が本当にメチャクチャ多かった。
こんなに広々した気持ち良い場所中々ないもんなあ。



江古田に着いた頃、お昼に丁度良い時間だったので初めて入る定食屋さんでランチ。
お肉屋さんが経営している定食屋さんのようだった。
スタミナ塩だれ鳥焼きのランチ(730円)
玉ねぎとニラと鶏肉に塩だれがしてあるなべで自分が好きな焼き加減で火を通して
食べるスタイル。
お野菜も新鮮でシャキシャキしていて、味付けも美味しい。
メインの鍋の他にもキャベツのサラダもついているのでかなり栄養補給出来た。


 

ウォーキングの後は、家で洗濯したり、野球観たり、昼寝したりした後、
夕食はどもあもくさんで。
「今日のごはんのやきうどん」目当てでいったが、昼ご飯がっつり食べ過ぎていた
ので久しぶりに生春巻きをオーダーして生ビールに合わせた。
生春巻きはモチモチした米粉の皮の食感とパクチーのアクセントがたまらん!!
ちょっと辛いタレも美味し!!



どもあもくさんで常連のしまさんとママとで山口の村でで4700万円間違って振り込ま
れた青年がそのお金を村に返還せずにどこかへ消えてしまった話で盛り上がる。
自分だったらどうするかな??
4700万円も振り込まれていたらビビッてすぐ連絡して返却してしまうだろうな。。
ママは3億振り込まれていたら人生をかけて逃走するかもしれないなあと冗談で語っていた。
現在逃走している青年はどうなっていくのか?無事振り込まれたお金は返ってくるのか?
今後の展開が注目ですね。。
今頃、どこかの無人島の洞穴に4700万円を隠しに行っているのかもしれませんね。。


帰宅後お腹減ってしまいどんべい食す。
久しぶりに食べたが、あとのせの天ぷらがうますぎた。。