今日は、はっきりしない天気。
しかし!ウォーキングマンは今日も元気に出撃です。


800頃起床。
西武新宿線の鷺ノ宮駅のドトールでモーニング。
ホットサンドのモーニングクソ美味い!!
写真撮るの忘れるほど夢中になってがっついてしまった。。
(下記写真はドトールさんのHPから頂きました)
トロトロのチーズとトマトのホットサンド。。
こんなにうまいもん出してるんだ。
ドトールってやたらパンとかホットドックとか美味しい。




ドトールでエネルギー補給した後は妙正寺川をウォーキング。
ウォーキングにはちょうど良い気温。
逆に太陽出ていないのがありがたかった。
妙正寺川の支流の今まで行ったことが無い遊歩道に行ってみたが中々良かった。
新しい道は、どこまで続いているのかわからないドキドキがある。
意外に道が長く続いてくれていて思いがけないところに出ると何とも言えない喜び

があるんだよな。。
杉並区は結構、散歩道の案内板が充実していてウォーカーにはありがたい。
(今日はこんなコース、GOOGLE MAPの距離測定機能 約9キロ)



妙正川→妙正寺川の支流→環八を超えて善福寺川へ。
善福寺川は最近、雨が降ってないせいなのか?水が濁っていて汚い。。
川沿いを歩きながら、何か生き物いないかなーとみていたら。。
奴がいる。。
昨日出会った「奴」にまた遭遇してしまった。
今日も昨日の石神井川に続き、善福寺川でもすっぽんが甲羅干ししていた。
昨日、遭遇したので今日は驚きも無く居たのね。。という感じだった。


 



 

善福寺川沿いを歩いて善福寺公園に到着。
睡蓮の花が咲いている。
暗い色の池に鮮やかな花が咲いているのは絵になるね。






善福寺公園のボート池の方にはなんと鯉のぼりが!!
昨日、石神井川散歩で出会ったばかりだが、池にかかる鯉のぼりっていうのも初めて見たけど
素晴らしい。。

杉並区やりますね。。
池の周りを散歩している人がスマホのカメラでみんな撮っているし、家族連れで来ている子供達も鯉のぼりを見て喜んでいた。






 

 

丁度良い具合に風も吹いていて立派な鯉のぼりの群れが泳いでいた。
うーんゴール地点でまた素晴らしいものが見れて改めてお散歩って素晴らしいなと思った日だった。善福寺公園のベンチでアイスコーヒーを飲んで上石神井から帰宅。
昼過ぎから雨になった。。