今朝も朝食は鷺の宮駅のkeysカフェへ。
今日はパンケーキのモーニングにしてみた。
美味しいけどちょっと量は少ないかなー。
このkeysカフェは、あの有名なキーコーヒーが経営しているカフェだという事を昨日知る。
全国展開していて店舗数も多いようだ。
コーヒーが結構美味しくて好みの味なんよね。


 

今日は午後から冷たい雨が降る1日となった。
モーニングで外出した以外は部屋に閉じこもる。
何となく身体が冷えていて体調も良くなかった。


そういう時は楽天スペシャルで野球観戦。
今日も西武✖オリックスは1点をめぐる大接戦のナイスゲーム。
8回終了まで1-1の死闘を展開し迎えた9回表。
バッターは山川。
この打席まで3三振で、変化球に全くタイミングが合って無いように見えた
のだが、、、
3球目の抜いた変化球を完璧にとらえた打球はレフトポール際に弾丸ライナーで突き刺る。
本当に打球のスピードと伸び方が山川独特のホームラン。
この一打が決勝点となり西武が何とか一勝をもぎ取った。


この山川の一撃が印象に残る試合となったが、この場面に繋げた影のヒーローは外崎だと思う。
8回裏オリックスの攻撃でランナー満塁から安達のセンターへ抜けようかという当たりをギリギリで取ってアウトにした外崎の守備が西武に流れを引き寄せたポイントだった。
外崎が届かなかったらセカンドランナーまで還って2点差になり、流れは完全にオリックスだった。改めて外崎の守備力の高さを感じた印象的なプレーだった。
本当野球ってワンプレーで流れがガラッと変わるのが怖いよねー。