2週間ぶりに三笠食堂さんへ。

いつもこの値段で提供して大丈夫なのか?
と心配になるくらいリーズナブルな新井薬師の食堂さん。
金曜日土曜日の夜しか営業していなくて良くちょい飲みに寄らせて頂いている。


今日は、ランニングの後という事もあり、とりにくの
照り焼きと春野菜の天ぷらをオーダー。
1か月以上走っていなかった為、身体が弱りまくっていた。。
30分くらい走っただけでモモの裏側が痛くなり脚をひきづっていた。
公園でストレッチもするが身体がガチガチだった。。
やっぱり定期的に運動してストレッチしないと身体ってすぐガチガチに
固まって動きが悪くなるんだなと反省。


春野菜の天ぷらは、ニンジン、なす、タラの芽、アスパラ
が入っていてどれも本当に柔らかくて甘い。。
衣もはサクサクで最高の揚がり具合。
これで300円で提供って神か?と思うわ。。

タラの芽は知り合いの方が取りに行ったものを使用し、アスパラは

青森産のものを使用しているらしい。

まったく癖が無く本当に甘い。



メインで頼んでいた鶏肉の照り焼きもジューシーで安定の
美味しさ。付け合わせのキャベツとポテトサラダが良い箸休めに
なっていて飲む人にはうれしい。
1時間くらい滞在して、瓶ビールとレモンサワーでランニング後の身体にはアルコール

がまわってしまった。
美味しいものを食べて幸せな気分になれたゴールデンウィークの初日だった。