昨日の冷たい雨の一日から一転、爽やかな晴れの日!!
ゴールデンウィークだというのに何の予定も無し。。


貴重な太陽光浴びないと勿体ないと思い9時頃出立。
最近たまたま発見した鷺の宮駅の中にあるカフェへ。


休日で良い天気なので混んでるかな?と思っていたらそこまで人が入ってなくラッキーだった。
数種類のモーニングセットの中からフレンチトーストのモーニングを選択。

かなり久しぶりに食べるフレンチトーストは。。。。
外はカリカリにやけていて中はトロトロになっていて具合が完璧。
付け合せに生クリームとハチミツもついていて味をカスタマイズ出来るのも良い。
想像以上の美味さにちょっとしあわせな気持ちになれた。



カフェでゆっくりした後は妙正寺川沿いを散歩。
妙正寺川沿いはひらけていて日光浴に丁度いい。


鷺ノ宮駅近くにツツジがとんでもない密度で植えてある場所を発見!!

雨上がりの後の日光を浴びて活き活きと咲いていた。

ツツジってあまりじっくり見たこと無かったけど、この何とも言えない濃いピンク色が中々良いな。






近所のいつも人気のない公園も訪問した。

公園内の木は新緑の林になりつつあり、ベンチに座って新緑を眺める。
結構冷たい風が吹いていたが気持ちの良い休日の午前中であった。