今日は、高田の馬場のビャンビャン麺のお店「小高姉」
さんでラーメンマンと久しぶりにランチへ。
ラーメンマンと何回か飲んだ事がある「将軍」という中華料理屋の後に出来た
西安の中華料理屋さんのようだ。


ランチメニューは3種類ある中から
石焼麻婆豆腐とビャンビャン麺のランチセット900円を選ぶ。
チンタオビールも注文。
ランチメニュー出来るまでチンタオビールを楽しむ。
天気の良いお昼に飲むビールは最高だ。
チンタオビールはあまり飲んだ事ないがスッキリしていて軽くとても飲みやすい。


ビール楽しんでいる内にメイン料理登場。
熱々に熱せられた石のドンブリに本格的な辛い麻婆豆腐がグツグツ煮立っている。。
その熱々の煮立った麻婆豆腐をビャンビャン麺にかけて食べるスタイルのようだ。
モチモチした平打ち面に熱々の麻婆豆腐が絡む。
かなりしびれと辛さが口に残る刺激的で本格的な味だった。
ランチには小ライスもついてくるのでビャンビャン麺の後はマーボー丼に。
これまた美味しいが、ビール二杯とかなりがっつり食べたのでお腹がパンパンになってしまった。。


席から厨房も見えるが麺を打っている姿とか本格的だしお店も清潔感あって綺麗で凄く印象良かった。夜はまた違ったメニューが楽しめるのでまたラーメンマンと訪れる事であろう。。