先週は怪物が目を覚ました日となった。。というタイトルだったが、今週は令和の怪物が第2形態に変身した日となった。。
 
今日も佐々木朗希は「ほぼ完全試合」を達成。
8回終了まで一人のランナーも出さないパーフェクトなピッチングで交代。
 
さすがに2週連続で絶好調ないと思っていたが、、速報見て目を疑いましたわ。。
今日のピッチングで52人連続アウトらしい。。
本当に異次元のピッチャーに生まれ変わってしまったね。そこまで身体が頑丈そうでは無いので肩だけは壊さないで欲しい。。
最後はリリーフしたピッチャーが打たれて負けたようだけど、相手の日ハムエース上沢投手も流石。こういう緊迫感ある投手戦好きやなー。
 
 
今日は10年ぶりくらいに会う友人と隅田川で外飲み。
久しぶりの隅田川は気候もちょうど良くて風が気持ち良かった。
 
 
 
川には沢山の綺麗なクラゲさんも沢山泳いでいました!
 
以前は沢山いた外国人観光客は全然いないけど日本人観光客は結構戻って来ていて活気あった。隅田川とスカイツリーの組み合わせはやっぱり良いよねー。
 
隅田川で外飲みしたあとはラーメンで締める事に。。
今日は坦々麺を食してみた。
辛さとしびれが効いている上品な味のラーメンで満足感あり。店の清潔さと店員さんの接客も良いお店。ネギとにらの効果なのか次の日やたら便通良かった。。。