最近、グーグルマップの機能「タイムライン」を発見した!と思っていたらだいぶ前からある機能だったのね。。
このGOOGLEアプリの機能は自分が移動したルートが自動的に記録されるもの。今日何キロ歩いたとか電車で何キロ移動したとか、行った飲食店に何時間滞在したとかが自動的に記録されるっていう素晴らしい機能なのですよ。警察に捕まったときにアリバイの証明にもつかえそうです😁残業代を出さないブラック企業に勤めている人が、やめたあとに残業代を請求する裁判を起こした時に勤務記録としても使われたとか使われないとか。。


これは日曜日に家の周辺を徘徊した時のルートです。
散歩好きやウォーキング好きの人や食べ歩き趣味の人の記録としても良さそうです。