20220410は日本球界の怪物が目を覚ました日となった!!
 
佐々木朗希のピッチングに絶句した!!
凄いピッチャーだとは思ってたけどここまでやる!?漫画でもここまで凄い展開無いよね。
 
 
佐々木朗希のやばかったポイント。。
★13人連続奪三振。(プロ野球記録)
★完全試合(28年ぶり、マキさん以来)
★19奪三振(プロ野球タイ記録)
 
 
しかもオリックスの強力打線を相手に完全試合は価値あるな。。現在の日本球界で最高のバットコントロールを誇る吉田正尚をもきりきり舞いさせていた。吉田って年間で10個くらいしか三振しないんじゃなかったっけ?
 
 
そんな素晴らしい出来事があった日の夕食は。。
どもあもくさんで麻婆丼と生ビール。
今日は夏のような暑さだったので辛いものと生ビールの美味さが倍増。
とおがらしがふんだんに入ったパンチの効いたどもあもく名物の麻婆丼を汗をかきながら食す。ヒーヒー言いながら箸が止まらなかった。。
たまらない辛さや。。
 
 
そして食事をしながら
どもあもくにいた常連さんとママに
「佐々木朗希完全試合したよ!」
って言ったら
「佐々木朗希って誰?」
っていわれました。😁
自分は佐々木朗希って誰でも知ってると思い込んでましたが野球見ない人は知らない選手なのかもしれませんね!!