今日は高尾山から景信山を通って陣馬山までの山歩き。2022の初山へ。肌寒いくらいの気温だったが歩きはじめると身体が暖まりちょうど良い。林の中を歩いていて気分良かった。
 
 
高尾山頂からは富士山も綺麗に見える。
雲が良い感じにかかっていて今まで高尾山の頂上で見た富士山の中で一番奇麗だった気がする。
 
 
 
 
今日は高尾山と陣馬山の途中にある景信山の茶屋でで名物と思われる山菜の天ぷらを食べて見た。50
0円という安さだったのであまり期待してなかったが。。。衣がサクサクに揚がっていて、素材の味を生かしていて美味しい。何の山菜なのか?全くわからなかったがとにかくうまい。景信山を訪れる人が次々にオーダーしていた。一番搾りにもめちゃくちゃ合う。昼間から最高の気分。まだ行程の半分くらいしか来ていないのに。。完全に緩んでしまった。
 
 
 
景信山のあとは陣馬山へ。
陣馬山の茶屋でも名物の具沢山お蕎麦を食べる。
ゆずが沢山入っていて凄く良い香り。
身体も暖まった。
 
 
 
陣馬山からは藤野駅まではずっと下り。
このあたりは標高高いせいかサクラが満開になっていて道端にはタンポポやラッパスイセンのお花畑が広がっていて春やなーという気分になりました。
 
 
 
久しぶりに一日中歩いて次の日は疲労で寝込みました。。。