最近毎週末、新井薬師にある三笠食堂さんという定食屋さんで軽くつまみながらお酒を楽しむというのが自分の中のリフレッシュというか活力になっている。

小鉢は200円〜300円という信じられないくらい安くて、しかも信じられなれないくらい美味しい。小鉢のメニューも毎週全取っ替えされるという素晴らしいお店で毎週末、
「今週はどんな美味しいものと出会えるのだろう?」
というワクワクがたまらないんですよね。。


今日はメインが串揚げの盛り合わせ。
300円。。

と小鉢を3種類でビールとレモンサワーでサクッと飲みました。
その小鉢の中でもアスパラの胡麻和えの美味しさが。。絶句でした。。柔らかくて新鮮で全く癖の無いアスパラ。。食べながらにやけてしまうくらい美味しい。。




美味しいものを食べると人って幸せになれますよねー。何か変な天気で一日調子が悪かったのが吹き飛びました。調子悪かったのはガーシーのネタに触れすぎているからかも。。