今日は午後から2022のラン初め。

朝からかなり暖かいので

「陽が出ているうちは余裕で走れるっしょ」

とのんびり1400頃にスタートしたが風が強くて結構寒い。今日はやめようか?といういつもの弱気な心が顔を出すが何とか走りはじめる。



スタートから1キロもすると身体は暖かくなる。

ランニング1週間以上空けてしまったので身体は結構重かった。。中野セントラルパークと平和の森公園周りを1時間近く走る。ビルの窓ガラスに映る自分のフォームを見ていたが身体重そう。。箱根駅伝の選手を意識してストライド長めにして走ろうとしたがめちゃくちゃ疲れるのですぐにやめた。



12月にランニング再開した時はキロ6分くらいできつかったが今は5分〜5分10くらいで走れている。なかなか良い感じ。



今日は以前買っていたユニクロのスポーツ用の5本指ソックスを装着して走ってみたが凄く良い感触だった。

あまりソックスとかこだわって無かったけどこれからはこのソックスで走ってみたいと思った。



今年は大会に出てハーフマラソンとフルマラソンの自己ベスト更新を目指す!!何か目標あった方がランニングするモチベーションになるよね。



高谷津川緑道散歩している時に貼っていたマラソン大会のチラシ。バーチャルでやる感じで面白そう。