今日は高校の同級生との飲み会。

浅草橋に集合して隅田川沿いを散歩して王子で飲むという謎の0次会が設定されていた。

高円寺から総武線で浅草橋に向かうが秋葉原で人身事故発生して市ヶ谷で停車してしまうアクシデント発生。みんな飯田橋にわりと近いところにいたので徒歩や他の路線を使用して飯田橋に集結し、そこから王子を目指す事になった。

ルートの設定がイマイチだったのでほとんど車道を歩くという何の面白みも無いルートを進んだ。



散歩は大塚駅近くに差し掛かる。

大塚駅近くの「キッチンABC」という洋食屋さんで飲み会前に軽くご飯を食べる事に。自分には飲み会の前にガッツリ系のご飯を食べるという発想が無いのでカルチャーショックを受けたが、とりあえずこのお店で1番有名でそこまで重くなさそうな「オリエンタルライス」と黒カレーのハーフアンドハーフをオーダー。


正直全然期待していなかったのだがひと口食べた時に凄く好きな味だと感じた。

にんにくが効いた豚バラ肉炒めにシャキシャキのニラが良いアクセントになっているし、味付けが絶妙で全然しつこさを感じない素晴らしいライスだった。。

卵の黄身を混ぜる事によりまろやかに味変出来るのも良い。ハーフアンドハーフにした相棒の黒カレーがまた美味しい。食べた後からくる丁度良いスパイシーな刺激が絶妙。オリエンタルライスと黒カレーのゴールデンコンビヤバすぎる!!

キッチンABCのオリエンタルライスはまた味わってみたいなあ。


その後飛鳥山温泉のサウナで汗を流して飲み会本番は王子で飲んだが3軒くらいハシゴして楽しい飲み会だった。