1100に浅草リバーサイドスポーツセンターから荒川ランニング20キロ。気温も低くて風もめちゃくちゃ強い。走り始めは完全に向かい風。前に進まないし、寒いし、心を折られそうになる。。30分以上走っていると風を受けながら走る事にも寒さにも慣れていった。



前半は荒川河川敷を風に向かって走り、後半は逆に追い風になったのでスイスイ進む。かなり体力を消費したが何とか目標の20キロを達成出来て達成感と充実感あった。12月初めから毎週日曜日だけランニングしているが体調も良くなるし継続していきたいなー。一回やらなくなってしまうと走る習慣を取り戻すの大変。



ランニング後のランチは花街で有名な向島にある

「向島七福すずめのお宿」という雰囲気の良いお店をはじめて訪問。



江戸そばと天丼のランチセット。






デザートのリンゴゼリーに梅のソースをかけたもの。天丼食べた後の口の中がさっぱりした。



ゆっくり出来る雰囲気やお店の方のおもてなしが暖かくてとても居心地の良い空間。丁寧に作られた料理も美味しく食後の満足感半端なし!必ずリピートするな。



向島から見えるスカイツリー。

今日は空気が澄んでいてクッキリ綺麗に見えたなー。