今日は桜が満開になりましたね。

という事で神田川まで歩いて撮影散歩に行ってきました。

中野駅周辺からはこのようなコースでした。↓

 

前日ダラダラと夜更かししたため寝起きあまり良くなかったが、桜を撮影出来るチャンスは

1年にこの時期しかないので身体に鞭打って出撃。

テンションは低かったが外に出てみると気持ちの良い春の陽気でやる気も湧いてくる。

 

自宅からJR中野駅近くまで歩きそこからは「桃園川緑道」を通って神田川を目指しました。

桃園川緑道はとても静かな素晴らしい散歩道。
緑道の植え込みには色々な花が咲いていて春を感じました。

 

 

 

緑道の花壇には近隣の人が植えたものだろうか?

綺麗なお花が沢山植えられていて散歩する人を楽しませてくれます。

チューリップたちも活き活きと輝いていました。

 

1時間くらい散歩した後神田川へ到着。

 

桜の密度の濃さに圧倒されました。

神田川を沿いをずっと桜の森が続いている。

桃園川緑道と神田川の合流点から、西武新宿線の下落合駅を目指して散歩。

切れる事無く桜が植えられていて凄く綺麗でした。

神田川沿いは広い場所も無いので宴会やる人もいなくて今の時期は密にならないし

とても良いスポットだと思いました。

 

 

 

 

 

高田馬場近くの小滝橋からの桜。

川の上を完全に桜のトンネルが覆っていて本当に綺麗でした。