今日も朝はウォーキング。
石神井公園の三宝寺池へ向かった。
武蔵関駅から石神井川沿いを歩いて三宝寺池へ。


もみじもまだ良い色の箇所ありました。

 

 

紅葉は終わりかけかもしれないが池に反射した森が綺麗。

メタセコイアのオレンジが雰囲気を作り出している。

 

 

 

 

池の周りは綺麗に整備された道があり歩きやすい。

ベンチもあってゆったりすごせる。

 

 

この池も野鳥を目当てにした人が多く、双眼鏡やカメラで楽しんでいる人多かった。

昨日に続き今日もカワセミに遭遇!!
カワセミがいるとアイドル並みに人だかりが出来るのでわかりやすい!


 

 


三宝寺池の後は隣の石神井池へ。
何回も行っているけど何回行っても良いところ。。
池沿いにベンチがあって、お父さんと子供が楽しそうにボートを漕いでいる
姿を眺めたり、対岸のカップル??がじゃれているのを眺めながらボーとしていた。
公園に来る人は皆楽しそうで良いね。


 

 

石神井池沿いを歩いてからまた石神井川ルートにもどってそのまま帰宅。
近所の喫茶店の至高のチーズトーストとコーヒーを飲んで絞める。

 

今日も天気が良くて気持ちの良い散歩でした。