日中快晴で暖かかったが、夜になると一気に冷え込みます。
 

夜は久しぶりにどもあもくさんで夕食をとった。
今日は満月で野方からどもあもくさんのある新井薬師近辺まで妙正寺川沿いを歩いている途中、綺麗な満月がずっと見ながら歩けた。

空気も澄んでいるから余計クッキリ見える。

 

最近、夜が冷え込んで暖かいものが美味しい季節になった。

という事でどもあもくさんが最近はじめたカレー鍋をオーダーしてみた。

いつもどおりの生ビールからスタート。
美味しいけど一気に身体が冷える。。^_^

 

お通しの煎り豆腐。

こういうお通し大好き。


 

 

そしてじっくり煮込まれたお待ちかねのカレー鍋!
お野菜たっぷりで鶏肉が柔らか〜い。

ブロッコリーも根菜たちも丁度良い歯ごたえで味わえるくらい火を通して

あって本当美味しい。

身体も温まるし栄養満点で身体も大喜び!!


 

鍋を楽しんだ後は、雑炊セットへ。
チーズと卵とカレーを十分に吸ったご飯で濃厚なリゾットに!!
これまた美味い😋


最後の一杯はどもあもくママさんから生搾りゆずサワーが作れるという提案を

受けてお願いした。

生搾りゆずサワーってあまり飲んだことない。

思いっきり絞ってサワーへそそぐ。

ゆずのいい香りがしてとても爽やかな一杯。



とても満足な夕食でした。
どもあもくさんありがとうございました😊