今日はラン友のまっちゃんと箱根駅伝の4区平塚〜小田原までランニングして来ました。

箱根駅伝大好き人間のまっちゃんは箱根駅伝の各区間を走破しようという計画をしていて、9月に1区から3区まで走破しています。

今日は4区を走るという事でお誘い頂きお供する事に。


新宿から湘南新宿ラインで大磯駅へ。
大磯駅から2キロくらい歩いて今日のスタートである「唐ケ原(とうがはら)交差点」へ。
3区から4区へタスキが繋がれる平塚中継所がここに設置されています。


交差点から少し歩けば海に出れます。
久しぶりに生の海を眺める。。
海はいつ来ても気持ち良い。
こんな広い空間って中々無いからとても気分良いです。
山と違った魅力ある。


1000頃まっちゃんと合流し小田原中継所がある風祭駅目指してスタート!
想像以上に日差しが強い!
久しぶりのランニングの為、体は重いが30分くらい走ると身体もほぐれてきて動きがスムーズになり走りも軽くなって来る。
1キロ6分くらいのペースでランニングしていくが、今日はとにかく暑い。


10キロ手前くらいからお互いにバテテきて次のコンビニで休憩とろうと話すがコンビニが全然無い!
結局13キロあたりの国府津駅までコンビニを発見出来ず。。

休憩も取らず無理に走ったので体力をかなり消耗してしまった。。。
コーラ500mlを一息で飲み干す。
それでも足りずミネラルウォーターも購入。
身体から水分が出きってました。。

国府津駅近くの海岸で休憩。

 

国府津駅での休憩が効いて体力は回復。
ペースを少し落として後半戦へ。
小田原の周辺はもう観光地な感じがして雰囲気とても良い。

綺麗な場所も沢山あったが、走っているので撮っている余裕無し。。
土曜日のせいか観光客の方が沢山いました。


小田原駅前を過ぎるとゴールの風祭駅を目指して最後のひと頑張り。
ここから最後の登りになるので、ガクガクになりつつある脚にはつらい。。
そして風祭駅にゴール!
かまぼこ屋さんが沢山あるとてもきれいな駅。
久しぶりに20キロ以上ランニングしましたが、とても素晴らしかったです。
次回の5区もランニング参加したいと思いました。

ゴール付近で体を拭いて着替えて小田原駅に戻りランチ。

 


駅前の海鮮丼のお店で朝どれ生シラス丼とハマグリの味噌汁を頂きました。
生シラス大好きなのですが、びっくりするくらい大量に載っていて当分生シラス食べなくていいなというくらい食べました。笑


 

 

はまぐりのお味噌汁も出汁がたっぷりでて美味しい。

とても良いランニングトリップとなりました。
次は5区!!笑