秋晴れの気持ちの良い日。

仕事帰りにどもあもくさんで一杯やって帰る事に。



一杯目はいつも通り生ビール。

仕事終わりの一杯は身体に染みる。。。

お通しの豆腐の煮物がシンプルだけど好きな味。

柿ピーも頂く。

生ビールと柿ピーのゴールデンコンビは飽きる事無し!





2杯目はどもあもくさんの秋の新作サラダ。

サツマイモ、アボガド、生ハムをマヨネーズでまとめたサラダ。

サツマイモの甘み、生ハムの塩気、アボガドの濃厚さ、色々な味がお互いを引き立て合う素晴らしい一皿。

生ビールにも良く合う。




3杯目は「へべす」という宮崎県産の柑橘類を絞った生搾りサワーを頂く。

ヘベスは昔、長曾我部平兵衛という人が作った事から平兵衛の酢でへべすと名付けた見たいです。

酸っぱ目のみかんという感じでサッパリスッキリして飲んでいてとても爽やかな気持ちになれる。

とにかく後味が良かった。




このヘベスのサワーには骨付き肉の揚げたものを合わせた。骨の周りの肉は安定のうまさ。



へべすサワーとサツマイモで秋を感じられた夕食でした^_^