1100にラン友のキーちゃんと御茶ノ水集合。

雨が降っていたのでカフェに行き雨が弱まるのを待った。

初めて入るカフェでカプチーノを頼んでみる。

ラテアート?と言うのか、店員さんがカプチーノの泡で可愛い絵を描いてくれた。

なんか癒されますな。。



1200くらいになり小雨となった為、皇居ラン開始。

今日は脚の調子がかなり良くて前半から飛ばしてしまい2周目の途中で完全にバテてしまった。。

久しぶりに走ってみて皇居は半分登りで半分下っている平坦な箇所が少ないコースなんだなと改めて思った。登りがきつい!


ペースはキロ4分55秒。

登りと下りでペースが全然違う。。



ランニング後は楽スパで入浴した後、前にも訪れた潮で醤油らーめん。上品な魚介出汁が効いたラーメン。個人的には鶏白湯の方が好きかな。チャーシューと煮卵が沢山入っているので運動した後の身体の疲労回復に良さそう。