日曜日の夕方。

学田公園の外周を10キロランニングした後、夕食をとりに新井薬師のどもあもくさんへ。

駅から少し離れた静かなところにあるお店。



キンキンにグラスが冷えた一杯目の生ビールの旨さは何回飲んでも変わらない。

お通しの煎り豆腐美味いねえ。

こういうシンプルで素朴なお通し好き。



2杯目は柿ピーと生ビールを合わせる。

飲み屋さんで柿ピー出してくれるところ珍しいと思う。やっぱり生ビールにめちゃくちゃ合う。


そしてメインディッシュの茹で鶏胸肉の豆板醤マヨネーズソース!

淡白な鶏胸肉に濃厚で辛いソースが美味しい。

箸休めのお野菜達も良い感じ。

栄養バランスも良さそうなワンプレート。


運動した後のせいか生ビールがかなりまわってしまい気持ち良く酔えた夕食でした。