今日も定時帰り予定だったが仕事のきりが悪くて45分くらいオーバーして頑張ってしまった。

1800前に職場をでた。


今日の西武新宿線途中下車グルメは高田馬場へ行く事に。前から行きたいと思っていた「大地のうどん」へ!高田馬場駅から結構歩いて少し路地に入った目立たないところにあるが流石に人気店。お客さんがたくさんいた。うどん屋飲みしている団体さんもいて賑わっている。


お店1番オススメの肉ごぼう天をオーダー。

数分後、来たうどんを見てびっくり!

ごぼう天がデカすぎて丼の中に入って無い。

フリスビーみたいだ。

サクサクで美味すぎる。

うどんは凄い透明さ!

どうやったらこんなに透明になるのか?

本当に驚いた。。

スープも透明でなんらかの出汁が効いていて味は薄めだけど美味すぎる。

本当に感心した一杯のうどんだった。

人気があるのもわかるな。

普通盛りだったがごぼう天のお陰でかなり腹がいっぱい!


しかし天ぷらが大き過ぎて少しもたられてしまった。

しかしまたリピートしたいと思わせる一杯だ。

店員さんの威勢の良い元気なありがとうございました!も心に残った。


高田馬場の裏路地を通って目白通りを1時間くらいウォーキングして帰った。

帰り際、高田馬場の路地裏でこんな店を発見した。

「極厚屋」

極厚の生姜焼きのお店らしい。

ぐっとくるねえ。

今度攻めたいなあ。



高円寺から野方までのウォーキングルート

新青梅街道は歩き易い。