快晴になった日曜日。

風が強かったので何箇所かあるランコース候補の中の東村山駅から多摩湖一周ランニングを選択した。

理由は多摩湖の周りは森で囲まれているので風の影響を受けないのかなあと考えた為だ。


東村山駅からウォーミングアップも兼ねて多摩湖の入口までウォーキング。道を間違ってしまいかなり時間をロスした。。


多摩湖の入り口で水分補給と準備運動。

着替えを入れたリュックを背負って多摩湖自転車道へ入る。森に囲まれているが風の影響意外とある。

しかも微妙にずっと登っている感じでスピードが上がらない。キロ6分でも辛い。汗もめちゃくちゃでる。

リュックが背中に張り付いて気持ち悪い。


5キロくらい走ると調子が出て来て気持ち良くなってくる。道も下りになり、ペースもキロ5分前半くらいまで上がる。巨大な西武球場も見えて来る。ちょうど今日のデーゲームが終わった時間帯でドーム内の放送が聞こえてくる。最後は多摩湖の堤防の1番眺めが良いところを走る。久しぶりに見たけど素晴らしい眺め。今日は空気が澄んでいたのか?多摩湖越しに富士山が綺麗に見えていた。カメラ持って無いのが残念。。


本日のコース


本日のペース


多摩湖一周終えた後は多摩湖自転車道をクールダウンしながら久米川駅近くの銭湯まで行く。

休日でお父さん達で賑わっている。

水風呂が気持ち良かったー。

暑い日の水風呂は天国だすな。


久米川駅で一杯やって帰ろうかなと思ったが家の近場にあるお好み焼き屋に行く事に。広島風お好み焼きと生ビール一杯で今日のランニングを締めた。広島風お好み焼きがかなりボリュームあってかなり食べきるのに苦労した。


最近膝の調子も悪いし、身体が重くランニングの調子が上がらない。日々筋トレとストレッチを取り入れていこうと思った。