今日は西武ドームで行われたヤクルト西武の交流戦に行く。職場の先輩がただ券をくれたので先輩家族と観戦。交流戦って今まで生で観戦した記憶が無いから初めてだったか?


しかし朝から冷たい雨が降る一日。

6月なのに何なの?という寒さ。

長袖のシャツを着ていけば大丈夫でしょと甘くみていたが観戦中も結構寒い。。

こうなると生ビールも全然売れてなかった。


試合はヤクルト先発の石川が120キロ台の変化球と130キロ台のストレートで西武打線をほぼ完璧に封じる。8回に連打を浴びて降板するまで西武の強力打線を完全に手玉にとっていた。改めて石川投手の投球術は凄いのだなあと思った。40過ぎてもプレー出来そう。


ヤクルトの傘を久しぶりに観た。今は可愛く色んなデザインがあって綺麗で良いね👍


しかし石川投手を継投した投手の出来がイマイチ。

強力な西武打線を目覚めさせてしまう。

満塁から4番山川、5番森を連続押し出しした後、恐怖の6番おかわり君に右中間を完璧に破られる走者一掃のタイムリーツーベース!

一気に5点を入れられて試合をひっくり返される。

おかわり君昨日も満塁ホームラン打ってるし凄い神ってる。


しかし!

9回表ヤクルトにあっさり逆転されてそのまま終わり。石川投手の勝ちが消え、おかわり君のヒーローインタビューが消えた試合だった。


それにしても寒かった。。

風邪気味になったわ。