今日は年に一度の人間ドックの日。

初めて行く新狭山の病院へ行く。


はじめての病院だったので駅からスマホでグーグルマップを見ながら歩いていたら道路の段差に気づかずガクンとなってスマホが手から滑り落ちた!

いかん!と思ったが、スマホはゼロショックというかなり装甲の厚いスマホカバーで守られていたので道路に激しく当たったが無傷で済んだ。。


病院に着いて受付を済ませる。

ロッカーで作務衣みたいな服に着替える時に今日2回目のやらかしをしてしまう。

このロッカーが自分で番号を設定して開けられるタイプなのだが、やり方を間違ってしまい開かなくなる。

係員のお姉さんにお願いして開けてもらう。

ちょっと恥ずかしかった。。


その他にも女性専用ラウンジに入ってしまうというのもやらかした。。男性ラウンジがかなり一杯でとなりのかなり空いているラウンジがあったので何も考えずここの方がいいやと思って漫画を読んでくつろいでいたら、1人だけいた親切な女性がここは女性専用ですよと教えてくれて助かった。。

本当集中力ない。。


815分からはじまって930くらいには大体全ての検査が終わっていた。肺活量とか久しぶりに測定したが、1回目の数値が悪くてやり直しをしてクリア。仕事していて言葉を発する機会少ないから肺が衰えてしまうのかもな。聴力は少し悪くなっている気がした。視力は裸眼で1.5。一日中パソコンのモニター見ているのに不思議と視力は落ちないな。バリュウムまで終わって最後の問診まで1時間30分待ち時間があった。ラウンジで待っている間、こち亀読んで時間を潰した。


最後に先生の問診を受ける。

血液検査はオールAだったみたい。

いつも判定が悪い肺のレントゲンも問題なしだった。

心電図だけあまり良くなかったようだが、改善のしようがあるのかな。


人間ドック後に仕出し弁当出してくれて食べる。

午後から出勤。

半休取れば良かったな。

人間ドックのお弁当⬇︎


夕食は無垢のミートソース。

大盛り頼んだらかなり多かったけど、喫茶店のミートソーススパゲティて美味しい。