今日はタイミング良く定時で帰ります出来たので途中下車グルメと散歩をする事にした。

何店舗か候補ある中で上井草駅のアストラーザさんへ初めて行ってみる。

前情報だとポークソテーが売りのお店のようだ。


西武新宿線の上井草駅は駅前にガンダムのカッコいい像がある。確かサンライズがあったんだっけか?

しかも電車が停車した時の音が、初代ガンダムのオープニングテーマだからガンダム好きにはたまらない駅なのだろう。


アストラーザさんへは駅から歩いて1分くらいかな?

外観はかなり味があって年季入っている。。

外から中があまり見えないのでちょっと入りづらい。

しかし中へ入ってみると感じの良い女性のウェイターさん2人と厨房では女性が一人でフライパンをふるって調理していた。


はじめてという事でポークソテー320gを塩味でオーダー。ソフトドリンクがサービスされるのでアイスコーヒーを飲みながら待つ。様々なテレビの取材が入っているようで色紙が沢山あった。とんねるずのきたなトランでも紹介されたらしいが、清潔感のある女性のウェイターさんと店内が綺麗に掃除されていて全然きたなく無いと思った。とても歴史感じる素敵な空間。


数分後、お待ちかねのポークソテー320g到着!

自分が人生で食べた肉の中で1番分厚い!

3センチくらいあるか?


ナイフを入れるととても柔らかい。

そしてこんなに分厚いのに程よく中心まで火が通っている!旨い!

食べはじめたら一気に食べてしまった。

ご飯と320gの肉だけで胃が限界を迎えた。。

とてもインパクトあるポークソテー。

ポークソテーの味は塩の他にもトマト、醤油、カレーから選べるのも楽しいね。


夕食後は上井草から都立家政まで5キロのウォーキング。良い腹ごなしになった。

しかしポークソテーのカロリーは消費出来てないすね。