今日は会社帰り西武柳沢駅で途中下車。

狙っていたむにゃむにゃカフェでカレーを食そうとしたのだが、なんと今日はclosed!!


気をとりなおして新青梅街道をウォーキング開始。

まだ狙っていた店あったのでそこを狙う事に。

丸源というラーメン屋さん。

新青梅街道街道沿いにかなり大きな店舗を構えていて前から気になっていたのだ。チェーン店らしいが他の店舗を見かけた事無いので全く情報は無い。


色んな角度で試したが反射してよくわかりませんね。



店に入るとピッチャーごと美味しくて冷たい緑茶が運ばれてくる。少し歩いて喉が乾いていたのでこれは嬉しい。接客する若人達もキビキビ動いていて気持ち良い、挨拶も元気良くて、追加注文などの反応も素晴らしく良く鍛えられているなと感じた。


この店で1番推していそうな「肉ラーメン」をオーダー。生のタマネギや青ネギの薬味をふんだんに使用していて身体にも良さそうなラーメン。ばら肉もふんだんに入っているこってりしたラーメン。美味しかったので替え玉も追加オーダー。


途中で特製ラー油を入れたり、酢を入れたりなど味を変えたり出来るのも面白いし、替え玉で食べた2杯目も美味しく食べれた。

親切にもラーメンの味の変え方を提案してくれている↓


盛岡冷麺などもあるみたいでまた来てみたくなるラーメン屋さんだった。


今日の散歩コースはこんな感じでした。1時間程度の疲れがたまらないウォーキングいいですね。