キーちゃんと御茶ノ水の銭湯から隅田川ランニング。

天気は曇りで気温的にはかなり走り易かったが、風が結構強くて、折り返して来る時に逆風になったのがきつい。直前にちゃんとエネルギー補給しなかったのでエネルギー切れを途中で起こしてしまい、空腹感を抱えながら走る。久しぶりの楽スパだが、ラン後の入浴はやはり超気持ちイイ‼️



入浴後は、御茶ノ水ワテラス近くにあるラーメン屋さん「潮」さんへ。地下にある小さな店舗だが有名なお店らしく芸能人の写真や色紙が沢山飾ってあった。

「食事中の携帯電話操作を辞めて下さい」

という張り紙があって珍しいなと思った。

外食をすると片手に箸、片手にスマホでひたすらネットサーフィンしながらご飯食べる人いるけど、絶対食事を味わえて無いよねといつも思う。自慢のラーメンをしっかり味わってほしいという事なのだろうな。


醤油ラーメンと鶏白湯のラーメンがあるうちの鶏白湯をオーダーする。見た目にも食欲をそそる美しさ。麺は細麺で独特な感じだった。ラーメンに載っている肉巻きのアスパラが珍しかったが凄い合う。大盛りを頼んだがあっという間に完食。濃厚なんだけどスッキリした食後感のある素晴らしい白湯だったな。これは醤油ラーメンもかなり期待出来そう。


ラーメンの後は近くの谷中コーヒーで食後のアイスコーヒーを頂く。かなりイイ感じの苦味のある美味しいアイスコーヒーだった。


ワテラスでは何かの撮影が行われていたが芸能界にうといあっしは誰だかわからんかった。。尋常じゃなくスタイルの良いモデルさんか?女優さんが居た。