今日は業務終了後生ビール飲む為に生ビール半額ナイターへ。西武球場前駅には西武線の新型特急「ラビュー」が止まっていた。カッコいい!



今日はめちゃくちゃ運の良い事に手術から復活した清宮君が7番スタメンで出撃!

いつかはプロになった生の清宮君を見たいと思っていたのだが、このタイミングで夢が叶うとわ!


平日の夜でこの人の入り!!


試合は両チーム共ピッチャーがピリッとせず打撃戦になる。あとシングルヒットが出ればサイクルという外崎選手の大活躍により西武が10-5で快勝。外崎選手はサイクル安打がかかった最終打席は敬遠気味のフォアボールを選んだが個人的にはボール球でも打ちに行けば良いのにと思った。サイクルなんて中々チャンスないのになあ。



試合後はグランドが解放されるまで待って人工芝のグラウンドを通って帰宅。西武は生ビール半額ナイターも試合終わってからの企画などもお客さんを呼ぶ努力してるよなあと感心しながら帰った。


人工芝はかなりフワフワで気持ち良かったー。