800新宿バスタ発 高速バスあぶくま号
1234二本松バスストップ下車。
平日という事もあり東北道は全く渋滞なく時刻通りに到着。
二本松駅周辺をぶらぶら。
二本松駅前でB級ご当地グルメ浪江焼きそばを食す。
浪江やきそばは超極太麺に豚バラとモヤシだけの具材のシンプルな焼きそばだったがめちゃくちゃうまい。
二本松駅周辺には戊辰戦争の歴史関連の見るところが沢山ありそうだから早目に来て街をゆっくり散策すれば良かったと後悔。。




1413二本松 路線バス
1438岳温泉
ニコニコ共和国に到着。
まだニコニコ共和国時代の名残りが残っていていた。
岳温泉の街を歩いたが歴史あるいい感じの温泉街。


夕食の前に岳の湯という日帰り温泉へ。
350円とめちゃくちゃ安い!
中も中々広い。
しかし熱い!
前情報でかなり熱いとは聞いていたが本当に熱い。
45度くらいあるのでは無いか?
しかし良いお湯だった。
前情報でレモンの味がするというのを聞いていたが本当に爽やかなレモンのような味がするお湯。
浴槽の中は湯の華が舞っていて身体にめちゃくちゃ効きそう。
冷水のシャワーを浴びて熱い風呂に入る温冷を繰り返して血の巡りを良くする。
これで350円って素晴らし過ぎる!



1800ペンション シャンカーで夕食。
前情報で夕食が良いとは聞いていたが想像以上の素晴らしい夕食。
特に感動したのは今の時期しか取れない野生の竹をとって来て茹でてくれたのが死ぬほどうまかった。
初めて食べた。
めちゃくちゃ柔らかいたけのこ。
トンカツなどの洋食も本当に美味しい。
数時間前に浪江焼きそばを食べていたのでこの品数を平らげる事が出来るか不安だったが余裕で完食。
次回来る時はもっと腹を空かせてお酒を飲みながらゆっくりこの美味しい食事を楽しみたいなあ。




このペンションも広い敷地の中に綺麗なお庭が広がっていてとても良い雰囲気だった。
ペンションの下には綺麗な川が流れていて夏は川魚のつかみどりやバーベキューなども出来るとご主人が説明してくれた。
泊まるお部屋も本当に掃除が綺麗に行き届いた8畳間でゆっくり身体を休める事が出来た。
漫画も沢山おいてあってここでぼぉっと過ごしたいところ。
寝る前に美味しんぼを楽しむ。
紅葉の時期もめちゃくちゃ綺麗なのだろうな。

2000 明日の為に早目に就寝した。