ランニングから帰って軽く昼寝をした後久しぶりに友人のラーメンマンと夕食を食べにいく。
西武新宿線の中井駅にある朝日屋さんという大衆居酒屋さんを久しぶりに訪問した。
結構人気のあるお店でいつも賑わっている。
なんかレトロなお店の雰囲気が良く、料理は何を食べても美味しく安い、旬のおつまみがある良いお店。

今日も700くらいに訪問するとほぼ満員だったが、カウンターの席が2席あったのでそこで飲む。
ここのお店はカウンターでも落ち着くなあ。

まずは塩だれ春キャベツ。
ごま油と昆布と塩の味が絶妙でめちゃくちゃ美味しい。
凄く新鮮でみずみずしい春キャベツがたまりませんな。
あまりにも美味しくてリピート注文してしまいました。


今日はホッピーレモンなるものを頼んでみた。
普通のほっピーの方が美味しいかな!
さっぱりした感じですね。


つくね卵なるメニューもオーダー。
これもめちゃくちゃ美味しい。
つくね甘いタレと卵の黄身をまぜてつくねに着けて頂くが本当美味しい。
おいしすぎて幸福感に包まれる。。



やっぱり朝日屋はいいなあと確認した飲みでした。