先週に引き続き御茶の水の銭湯江戸湯から隅田川沿いをランニング。
今日は曇りで風が強い。
湿度が高いが気温はちょうど良い感じでじっとりと気持ちのいい汗を流しながらランニング。
隅田川沿いは本当に素晴らしいランニングロードだなあと思う。
スカイツリーと隅田川沿いの景色が凄くいいので飽きない。

色んな絵の展示などもされていて工夫されているのも素晴らしいと思う。
道幅も広いので皇居で走るよりもゆとりを感じる。
何より人が少ないのが良い。
今日は隅田川の新しいコースで16キロの気持ちの良いランニングであった。



江戸湯でゆったりと入浴した後は先週行った居酒屋さんの
シラス丼を食べたが今日は感動が無かった。。
先週ふんだんに入っていた薬味は無いし、シラスの鮮度が落ちて
いたのだった。。。
ものすごくがっかりだった。


口直しの為に御茶の水のワテラスに出来た「煉屋八兵衛」に行く。
わらびもちがすごく美味しそうだったので食べてみたくなった。
凄い気持ちの良い絶妙の柔らかさのわらびもちと美味しい緑茶の組み合わせでシラス丼のがっかり感を少し和らげる事が出来たのだった。