中野通りの桜を見ながら散歩 0325日曜日


午前中こぶしハーフマラソンに出た後、
「満開の桜が見られるのも今日が最後かなあ」
と思って身体は疲れていたが、中井駅から歩いて哲学堂公園
まで歩いて中野通りの桜を見に行く事にした。

哲学堂公園から中野通りを西武新宿線の踏切あたりまで散歩する。
今日はこんなに良いお天気で桜も満開。
やっぱり人は多し。
道沿いの飲食店もテイクアウト出来るメニューを出していたりして良い感じです。

 

中野通りの桜は立派な大木が多いような気がした。
西武新宿線の踏切まで来ると黄色い西武線が通る。
この西武線はあと何年かすると地下を通ってしまうので、桜のトンネルの先を黄色い電車が通過する光景を見れるのもあと数年なんですね。

 

踏切の哲学堂公園側から撮影。電車まで遠すぎますね。笑

 

踏切を挟んでJR中野駅側にある歩道橋の上の絶好の撮影スポットには撮り鉄?
らしき人も沢山いました。
自分もこの撮影スポットから撮ろうと思いましたが、一番いいところに布陣した方々がどかなそうだったのであきらめる。

 

歩道橋の上から撮影↓

 

歩道橋の上の撮影スポットは人がいっぱい!

 

 

中野通りの桜散歩を楽しんだ後は、信越泉に行きマラソンで疲れた身体を癒した。
信越泉の後は、野方の中華料理 かぐら さんへいき一杯。
いつものビールとニンニクキュウリと焼き餃子から締めはあんかけチャーハン!
やっぱりいいですな。