今日は有給を消化する為お休みを頂く。
そして、3日連続で懲りずに釣りに行く事にした。
餌のミミズが全然減ってない・・
今日は川を諦めて石神井公園の池で釣りをする事に。

830くらいに石神井池に到着。
セブンのモーニングセットを食べて腹ごしらえをする。
歩いている途中に折角の美味しいセブンのコーヒーが冷めてしまった。。
パンとコーヒーで200円のモーニングセット限定じゃなくてずっとやって欲しい。



しかし今日は寒い。。。
830から釣り糸を垂れはじめて930でやめる。
何か釣れる気配がしなかった。。。
もう少し暖かくなったら釣りはやろうと思った。
家に帰りゲオで借りていたスラムダンクを読んだりしてだらだらと休日をすごす。

夕方になりお腹もすいたところで新井薬師のどもあもくさんへ。
今週のご飯「アジアのお皿」を食べて見たくて訪問。
さっぱりした鶏肉にアジアっぽい味付けのタレが絡んでいてとても美味い!添えてあるパクチーと唐がらしが良い仕事をしてバランスがとても良くかなり好きな味だったな。
付け合わせのシイタケのソテーも良い仕事するなあ。

この見た目も綺麗なのがアジアのお皿↓


どもあもくのママさんはパクチーをサラダにして食べられる程パクチー好きだと聞いて驚いた!
さすがに自分は単品でパクチーは無理だなあ。

締めはホットウーロンハイを頂いて身体を温めて帰る。
どもあもくの近くにある中野通りは桜祭りにそなえて提灯が点灯しているようだ。中野通りの桜をじっくり見た事ないから今年はじっくり見たいなあ。