今日も昨日に引き続き懲りずに川釣りに出撃。
西武線で拝島駅まで行き多摩川で釣りをするが・・・
全く釣れなかった…
この多摩川でさえ魚の生体反応が無い。。
まだ寒いからなのかな?
3時間くらい移動しながら川を観察したけど、魚全然いなかったな。
まだ寒いからどこかへ隠れているのだろうか?
しかし、多摩川は綺麗で釣り糸を垂れているだけで気分良かった。

1500くらいで釣りは切り上げて新井薬師の三笠食堂さんで夕食。
今日はチキンカツと手作りコロッケの定食を頂いた。
うーんさすがに三笠食堂!
ジューシーな肉汁を閉じ込めたチキンカツ。
手作り感あるほくほくのジャガイモのコロッケ・・
すばらしすぎる。。




今日は締めのご飯の時に小鉢のメニューの中にグリーンカレー
があり気になって頼んでみた。
これまた最高にうまし!

3月31日は一日限定で三笠食堂の立ち飲みがオープンするようだ。
行ってみたいなあ。