天気も良いので今日は久しぶりに川釣りに行ってみる事にした。
最近良く見る釣り人のブログに影響を受けてやたら釣りに行きたい気持ちになっていたのだ。

釣り具の上州屋で針やら餌のミミズやらを買い込む。
電車で西武池袋線の秋津駅まで行き、歩いて柳瀬川に向かうが。。。
大規模な河川工事が行われていて川の水がめちゃくちゃ濁っている。
川を覗いてみても魚の気配もほとんど無し。。
川の中で水がたまっているところには巨大な鯉達はゆっくり泳いでいた。




柳瀬川をそのまま散歩して清瀬市にある金町緑地公園まで行ってみる。
しかし、ここもハヤなどの小さい魚を確認する事は出来ず。
去年、マラニックして通った時は、小さい魚が居たはずなのだが何があったのだろうか?
川はバーベキューや釣りをしている人でにぎわっていた。
結局魚が確認できず釣りはどうでも良くなってしまった。。。
また近いうちにリベンジしよう。

 

柳瀬川ではフライフィッシングを楽しむ人も。

優雅だなあ。

 

桜ももうすぐ咲くなあ。

桜が咲いた時にここをマラニックしたら気持ちいいだろうな。