中野の喫茶店 ばらーど 

 

ちょっと前から行きたいと思っていた中野の住宅街にある喫茶店ばらーどさんに行ってみました。良くお邪魔するブログのさむがいさんの思い出の喫茶店でもあり、前から行こう行こうと思っていて先延ばしになっていました。

 

 

早稲田通りに看板がありとても雰囲気ある小路を入っていくと。。。

そこにばらーどさんが現れます。

 

 

 

一軒家を改装した喫茶店。

人のお家にお邪魔するような新鮮な感覚があります。

おうちの外は可愛い日本庭園のお庭もあり、手入れされていてとても良い感じ。

 

 

玄関を入るとスリッパが並べてあります。

すりっぱを履き、お家の中へ入っていきます。

お家を改造した喫茶店には何軒か行った事はあるのですが、スリッパを履いてあがるタイプは初めてで新鮮でした。

リビングルームが喫茶店になっていてふかふかの敷物が敷かれた椅子に座り、今日はホットドックとブレンドコーヒーをオーダーしました。

知らなかったのですが、1100から1400までのランチタイムは飲み物とパンを頼むとスープとアイスをつけてれるというナイスなサービスあります!

これはうれしい。

 

まずはコーンスープとホットドックが到着。

手作り感がありとても美味しくホッとする味。

キュウリが入ったホットドックは、実家以外で食べたのは初めてかもしれません。

 

 

食べ終わるタイミングでランチサービスのバニラアイスとマスターが丁寧に入れてくれたブレンドコーヒーを頂く。

心を込めていれてくれているコーヒーはやはり美味しい。

バニラアイスの甘さがコーヒーの美味しさを引き立てる相乗効果が良いですね。

 

ばらーどさんは個性的でとても貴重なおうち喫茶店でした。

 

 

このぱらーどさんに行く途中に「ハロー」

というおうち喫茶もありました。

ここも今度行ってみたいと思っています。