山中選手がネリに負けた。
2018年で一番楽しみにしていた山中慎介選手のリターンマッチは2R koでネリが圧倒的な勝利。
余りにも圧倒的な負け方だったので自分の中にそんな悔しさとかが湧いてこなかった。。

今まで見て来たボクシングの試合でも体重を超過している方が絶対に有利で、こういう試合になるのかもしれないなと思っていた試合通りになってしまったから自分の中に悔しさとかが湧かなかったのかもなあ。

ネリは体重超過に加えて、グローブに難癖をつけるなど山中を挑発する行動を繰り返していた。
山中は試合前から平常心では無くなっていたんだろうなとも思う。
負けるにしても自分の力を出しきれたと言える負け方をして欲しかった。

長谷川穂積 内山高志 山中慎介という自分と年齢が近くて大好きだった人間的にも素晴らしいボクサー達が引退してしまうのは寂しいなあ。