今日は家に引き込もってYouTubeでボクシング観戦。
注目していた試合。
最近 YouTubeを良く使っているが、YouTubeって本当に素晴らしいと思った。
数時間前にアメリカでやっていた試合が、すぐにアップされて見れてしまう。
凄い時代になったものだ。

シーサケット✖︎エストラーダ
ニエテス✖︎レベコ

を見た。

まずはフライ級の世界タイトルマッチ ニエテス✖︎レベコ戦を観た。
お互いに実力があり有名な選手同士。
レベコは井岡選手や黒田選手との試合を見ているので、何回か試合は観ていたが、ニエテスの試合を見るのは初めてだった。

序盤は結構いい戦いしてるなと思って観ていたのだが、段々とニエテスのペースになっていった。
ニエテスは本当にディフェンス上手い。
本当に目が良いなと思った。
中盤くらいになるとレベコのパンチが空を切る場面が増える。
ニエテスに完全に見切られたようだ。
ニエテスはパンチも正確で大振りせずシャープで速いパンチ。
一発のパンチ力があるタイプじゃなくスピードがあるパンチを撃つタイプだと思った。
中盤のラウンド終了間際にニエテスのカウンターがレベコの顔面を完璧に捉えた。
ふらふらになりながらも何とかコーナーへ戻ったレベコだったが、次のラウンドであっさり仕留められてしまった。

私はフライ級で一番強いのは比嘉大吾だと見ていたが、ニエテスの試合を見て、戦ってみたらわからないなあと思った。
このレベルの高い両者がフライ級最強を決める試合をして欲しいなと思う。

そしてメインイベントのシーサケット✖︎エストラーダ。
この試合は5ラウンドまでしか見なかった。
5ラウンドまで見て何となく同じ展開が続いて判定になるような気がしてしまい集中が切れてしまった。。
飽きやすい自分。。
結果は2-0でシーサケットの判定勝利。
試合終了後の顔はシーサケットの方がダメージがあるように見えたが。。

試合前は、シーサケットがブンブン振り回してエストラーダを崩し切れず、後半にスタミナが切れて判定負けするのでは無いかと予測していたが外れてしまった。

今週は、松本選手のタイトルマッチと山中選手のリベンジマッチがある。
日本のボクシングも熱い一週間!!