いやーきつかったが、走りきれました!
目標としていた皇居5周(約25キロ)を走り切れました!
いやー辛かった。

気温は暖かいが、曇りで風が強く吹いている中、1300頃からラン友のKちゃんとランニング開始。
2周目から天気が悪くなり、上空には雨雲が。。
強い風も吹いて来て体力を削られる。
皇居ランしていて追い風を感じる事が全然無いのは不思議だと思う。
常に風は逆風なのだ。
何ででしょう。

しかし、3周目を終えた頃には天気が見方してくれて、太陽の光が見えて来た。
寒風に耐えた甲斐があった!
4周目になると脚に疲れがたまって本当に重い。
皇居のちょっとした上り坂でもしんどくなる。
しかもエネルギーも完全に切れてしまい、強烈な空腹感にも襲われる。

ラスト5周目は気力で足を前にだす。
フルマラだったら後プラス3周走らないといけない事を考えながら走る。
そうすると、意外と楽になるものだ。
そして何とかゴール!
自分が前からやりたいと思っていた事を達成出来た満足感ありました。

ランニング後は、御茶ノ水の銭湯 江戸湯で入浴。
めちゃくちゃ気持ち良くお風呂に浸かった後は、ランステ利用者にサービスされている すだちスカッシュ
を頂く。
酸っぱさが疲れた身体にしみわたる!

お風呂上がった後は、水道橋にある筋肉食堂へ初めて行ってみる。
プロボクサー粟生選手のブログにも度々出ていたので前から気になってはいたが初めての訪問。
筋肉を作る為のタンパク質摂取をコンセプトにしているのだろうか?

テーブルに着席すると、ウェルカムドリンクがプロテイン!笑

私は 皮なし鳥もも肉のニンニク焼きを注文。

蒸し鶏のサラダと牛肉のスープがまずは出て来る。
新鮮なサラダ、牛肉の甘いダシが出ているすーぷ。
とても良いね!

そしてメインの鶏胸肉ガーリック400g!
自分の想定を超えるボリュームでしたが、あっという間に平らげた。
味も美味しいし、肉も凄く柔らかくて良かった!
かなり満足感ある。

次の日は、これだけのタンパク質を摂取できたせいなのか?
筋肉通がかなり軽く済んだ。

筋肉食堂ありがとう!!