金曜日の会社帰り久しぶりに新井薬師あいロード商店街にある三笠食堂で夕食をとる。
この食堂は確か以前まではお惣菜屋さんをやりつつ食堂もやっていたが今は食堂居酒屋のみの営業の様です。
カウンターが10席のみの小さなお店。
{D9847B0C-CF04-4A18-9A03-9920F4BD8254}

{8C195AB5-33D0-4F68-B9A2-85BBBA1FE9D5}



今日は初めて唐揚げを食べてみたが、これが驚く程美味しかった!
油っぽさを微塵も感じない程カラッと揚げてあり、中のお肉もジューシーながら脂身が少なく、とても自分好みの唐揚げだった。
ここまで唐揚げで美味しいなと思ったのはあんまり記憶にない程美味しかった。
付け合わせのポテトサラダがまた安定した美味しさ。
ビールの大瓶と一緒に楽しんで幸せな時間を過ごす。
{3ADCE76C-3EFB-413E-8156-C0660548C4D3}



締めはご飯とお味噌汁。
隣に座っていた夫婦が納豆をオーダーしたのを真似して納豆を追加オーダー。
ご飯もお味噌汁も本当に美味しいといつも思うが、納豆も信じられないくらい美味い。
大粒の納豆にたっぷりのネギ、おかか、からし。
日本の定食って素晴らしい!
{42BC08AC-0272-4F2C-8C93-C0D8179BBF8E}

{AE76912E-ED4A-40ED-BAF0-FE0F36DC10B7}