昨日は、有給を取りお休みだった。
遅めに起きて、中野駅まで30分くらいかけて散歩。
お気に入りの中野のルノアールでモーニングセットを食べながら2時間くらいまったりしていた。
このルノアールがすんごく広くてとても居心地が良いのでたまにモーニングしにくる。
ルノアールは、コーヒーの後に出してくれる緑茶のサービスとか好きだなあ。

夜は、久しぶりに銭湯に行き身体の疲れを取ろうと思ったのだが、この寒さだと湯冷めして風邪ひいてしまうと思い、断念。
夜の中野駅周辺を徘徊する!

もう閉まってはいたが良さげな喫茶店を早稲田通りに発見!
グーグルマップの行ってみたい店リストに追加する。
何回かこの道を通った事あったが、気が付かなかった。
ホットドックと本格的なコーヒーで500円は良いなあ。
モーニング行ってみよう。
{FA3E9929-B853-4819-A580-B66009304C5D}

{5348B9A3-8F6D-4763-80D4-5986D6308DA9}


少し歩いてお腹もすいたところで中野通りにあるダイニングバーどもあもくさんで夕食をとる事にした。

まずは生ビールとお通しの『厚揚げのごまよごし』を頂く。。
厚揚げの煮物に黒ゴマが効いていて旨し!!
ビールにもとても良く合う。
{FE81B875-D32C-4749-9DDA-04D40E43089F}


そしてメインの今日のご飯!
今週のメニューは焼うどんと野菜たっぷりのとろみのついた野菜スープ。
寒い日はこのスープが堪らなくいい。
大好きな筍も沢山入っていて嬉しい。。
{D2B210DF-DAD5-4CCF-820B-36992DD899B1}



食後は最近良く飲んでいるホット梅酒で身体を温めてから帰る。
休日の終わりに素晴らしい夕食であったのだった。
{33809FD3-230D-493C-A5F2-04D347E69E6F}