比嘉大吾強し!
2度目の防衛戦で2階級制覇してフライ級に上げて来た強豪フェンテスを1ラウンドで沈めてしまった。。
今までも強いと思っていたけど正直自分の想像を超える力を持っていた。

試合開始直後はフェンテスの体格が比嘉よりも大きくパンチ力もありバランスも良さそうだったので、これは厳しい闘いになると思っていた。
どんな闘いになっていくか?
凄いワクワクしながら観戦していた。

しかし!1ラウンド後半に比嘉の右のカウンターが完璧なタイミングでフェンテスの顔面を捉え、膝が一回折れる。
フェンテスはなんとかダウンせずに堪えたが、ここから一方的な展開になった。
比嘉の上下に打ち分けられた強烈で的確ななパンチを浴びる。最後は顔面に注意を集めといてからの右ボディストレートのコンビネーションで試合を終わらせた。

比嘉はパワーとスタミナで相手を押し切るイメージがあったが、この試合では闘い方が冷静だなと思った。
相手がかなり効いているところでも強引に決めにいくのではなく、何回も自分の距離を取り直して相手の反撃を見切って冷静に戦っていた。
パンチが物凄く的確で、左のレバーブローもかなりフェンテスにダメージを与えていたと思う。
無駄なパンチが少なく、命中率が高いのが印象に残った。
更に凄みが増したなと思った。

次の試合で16連続ko勝利の日本新記録にになる。
楽しみだなあ。
具志堅会長は今年あと3試合やらせると言っていた。

フジテレビは、井上尚弥、村田、比嘉、ケンシロウと今日本にいる素晴らしいボクサー抱えていてボクシング中継一人勝ちだよな。