前から気になっていた
「転生したらヤムチャだった件」
という漫画を読んで見たが想像以上に面白かった。
一冊笑い通しだった。
人気漫画のスピンオフ的な作品はカイジのスピンオフの「中間管理職 利根川」「班長の1日」読んだけど、それよりも笑えたかな。

ストーリーは現実の世界で生活しているドラゴンボールマニアの中学生が事故死してしまい転生したらヤムチャだったという設定の漫画。
マニアだったためドラゴンボールの話の展開を知り尽くしていて本当ならヤムチャが死んでしまうようなところでも先回りして何とか死なないようにしていくという内容。
自分も小学生時代から圧倒的にドラゴンボールが好きだしストーリーを知り尽くしているので本当面白かった。
自分の様にドラゴンボール世代の人は絶対に笑えると思う。
絵も微妙に鳥山明先生の絵よりも下手なのも面白かったな。

次は「金田一少年の事件簿」を犯人目線で描いた漫画読みたいと狙っている。

この漫画ではこんなに沢山のサイバイマンが!ヤムチャはどうなってしまうのか?