2日目

わらびの里の朝食。
自家製のお米が美味しい。
春は裏の竹林で取れたたけのこが出るらしい。
良いなあ。
{B6ED00AD-786B-40AE-8302-F97F21523CED}


{F11A8781-D55B-4EE9-B789-272FE8B78FCE}



わらびの里の前に広がる池。
綺麗な池だった。
有名な池らしい。
なんとマムシも出る!


{651F7906-E5D8-470C-8DD5-39E8059F04E5}

{6E8F36D2-41DA-47BD-BC8B-FDC60ADC90EB}





わらびの里から山道をぶらぶら歩いて大覚寺へ。

大覚寺は観光客が少な目という情報と庭が綺麗という情報をgoogle mapからキャッチして行く事にした。
やっぱ人多すぎると落ちついて見られないよなと思う。
お寺の中は素晴らしく綺麗な庭園。
観光客も少な目でゆっくりと回る事が出来た。
このお寺と庭を設計した人の美的感覚は凄すぎる。。



{43EC8F88-EACE-4A82-ABAF-4787FADB9EEC}

{41983030-EDF3-44F1-97A3-8C65065FCF9F}



大覚寺から嵐山へ向かう。。
途中の喫茶店に入る。
チーズケーキとブレンドコーヒーのセット。
美味しかったが、目の前で次から次にくるお客が並んでいて落ちつかなかった。。
喫茶店て落ちつきたい場所だけど人気観光地の近くだからしょうがないのかな。
{4B879F92-505E-4302-9D0C-BCF0AD86662B}




嵐山の周りは本当凄い人で萎えますな。。
前にどっかで原宿とか書いてあったの見た気がしたけど原宿より人多い。。
安らぎを求めて旅をしたい人は絶対嵐山には行かない方が良いと思った。。
橋の上を歩く群衆⬇︎


{6F94424D-E5E1-4086-BC74-D7D26B2932D8}




嵐山から桂川の川沿いをゆったり散歩。
嵐山を少し離れれば京都の綺麗な山に囲まれて穏やかに散歩出来た。
{C97FE9A2-0499-4D66-8210-2F87AE5E8BB1}



川散歩を楽しんだ後は電車で河原町へ。
特に河原町近くにある 錦小路という商店街がめちゃくちゃ素晴らしかった!
色んな食べ物が食べ歩き出来るようになっていて楽し過ぎる。
{12226681-DBFB-4131-9AA2-7605C32CF06F}






可愛いタコの中にうずらの卵が入ったもの。
{1E40C220-337D-4771-9B60-3A517D7FD2FF}


ぷりぷり海老の串焼き。
{81814706-4262-404E-9423-DE191664687E}


京都のたこ焼き。こんな美味しくて6個200円!
めちゃくちゃうまい!
{0F3635A6-F024-4EAD-8645-87764A6BEB68}


他にも美味しそうな食べ物が沢山ありすぎ!
ハモの天ぷら食べそびれたあ。
こんな楽しい商店街が京都にあったとはなあ。


その錦小路の脇に国宝級に古い銭湯発見!
前を通る人がみんな驚いて写真をとっていく程の古さ。
銭湯好きとしては入らないわけにはいかなかった。
外観も凄いが中も素晴らしかった。
ここまで歴史がある銭湯に入ったのは初めてだなあ。
お湯は尋常じゃない熱さ。
だけど身体が慣れてくると凄く気持ち良くて疲れがとれる。
熱すぎて全然入れない小学生くらいの男の子もいた。笑。
{9417973E-CF29-408E-B602-3D6B6C22A59B}



銭湯入っていたら夕方になってしまう。
今日は奈良の宿を予約していたので奈良に向かった。
そして奈良のスーパーホテルに泊まったのだった。
ホテルの前にある立ち飲みで飲んだらめちゃくちゃ回ってしまった。。