台風が過ぎ去りめちゃくちゃ晴れました!
絶好のランニング日和という事で初の荒川ランニングをしてみました。

コース
浮間公園→荒川沿いを走る→平井大橋(総武線)
大体18キロくらい?
平井大橋から船堀駅の銭湯までは歩きました。
{DBE1E782-4DE5-45C2-8415-0FB919023C05}

浮間舟渡駅で降りて駅前の手作りお弁当屋さんで
ノリから弁当370円を食しエネルギー補給。
いやーのり弁ってなんでこんなうまいのだろうか?
浮間公園も久しぶりに来たが綺麗でした。
{1BE546D9-37BD-4D67-B63E-7AF164A2B07A}

{AF89D761-A59B-496A-9C28-6AC5E6657974}

{FFEF8FEB-BA12-47E9-918F-528AEBC047D4}

弁当食べた後浮間公園の土手を上ると。。
すごい開けた景色が広がっていました。
荒川は想像以上に素晴らしい!
こんなにいいランニングコースがあったとは!
という感じでした。
とにかく景色が開けていて走っていて気持ちが良い。
特に土手の上が好きでした。
{C1A36EB1-F978-474F-8567-3ACD9A037C00}

{E6BC2DA5-6D44-4532-B548-FD76440E3550}

{7CF75708-819C-4517-BCBD-9311546F9F78}

{BAD85538-83A8-4C91-BBD1-35EDD920557E}

首都高速の綺麗な形状とか、自然と都市が一体化している感じで風景も変わっていくので飽きないのがいいなと思いました。
{09FF990B-A2BB-410C-A42C-1DF63F94E627}

平井大橋から都営新宿線の船堀駅まで歩いて事前に調べていた銭湯へ行きました。
船堀のあけぼの湯。
素晴らしい銭湯でした。
浴槽室がめちゃくちゃ広くてしかも2フロアあり、温泉やミルク風呂などもある。
これで460円は凄すぎる。
すごい人気で老若男女で賑わっていましたが、広いから余裕なんですな。
しかもサービスでヤクルトまでくれました。
素晴らしい!
絶対リピートします。
{29847A6C-A9E3-411C-81D4-9BCBF058B4F5}

{912C3AE8-8339-4D29-B6CD-7A28D2EF03E4}

{51A7EEED-0747-49DE-8547-328BBB4D5900}

入浴後は駅近の中華料理屋さんで瓶ビールとカタ焼きそば食べました。
大将コワモテでしたが、ビールのおつまみにつけてくれた中華風冷奴もカタ焼きそばもすごくうまかった。

気分転換出来て良い休日になりました。