田中恒星選手はやはり素晴らしいチャンピオンだと思い知りました!
正直今まで田中選手にあまり興味なかった。

小國❌岩佐戦を見るついでという感じで眺めていたのだが。。
いきなり1ラウンドから田中選手大ピンチ!
パンチ力ありそうなタイの挑戦者の右ストレートが直撃しダウン!
不運な事に右ストレートを受けていた左目が腫れて視界がふさがる。

これは勝つの絶対無理でしょ!?
と思いつつ見ていた。

しかし!
田中選手これだけのピンチでも慌てない。
冷静に相手との距離を取り直して、ジャブ、左ボディを相手に食らわして、相手が出て来たところでは足で距離を取る。
華麗なるヒット アンド アウェイ!
2ラウンド以降は田中選手がジャブと強烈な左ボディでスタミナがありそうな挑戦者を徐々に削っていく。
はじめガードが高かった挑戦者もお腹を守るためにガードを下げはじめると顔面へのブローがヒットしはじめる。

そして9ラウンド。
最後は足に来ていた挑戦者に連打をまとめた。

いやー素晴らしい試合!
岩佐❌小國の試合より自分の中ではすごい面白かった。
田中選手のメンタルの強さ、ピンチになっても微塵の動揺も無い冷静さは一番の武器なのかなと思った。

メンタルの強い田口選手との試合益々楽しみになりました。


追記-----------------------------------------------------

試合後の検査で1ラウンドに受けたジャブで眼下底骨折していたらしい。
録画しているのを見ると1ラウンドしきりに目のあたりを気にしていた。。
本当尊敬します。

{4F8732D9-8C46-4A51-B745-A7EB17D16FF4}